SSブログ

函館 北島三郎記念館 ガイド 入館料 [北島三郎]

北海道には北島三郎記念館があります。
たまにテレビでも取り上げられていることがありますが、
北海道では人気の観光スポットなのでしょうか。

ロボットさぶちゃんとかちょっと気になる物があり
一度は行ってみたい場所ですね。

ロボットさぶちゃんはライブ映像に合わせて
「まつり」を熱唱してくれるそうです。

諸々の情報はこう書いてありました。
・北海道函館市末広町22-11
・9時00分~18時00分(最終入場)
・年中無休(お盆・正月も無休)
・入場料 大人 1,540円(税込) 小人 400円(税込)

初めてホームページを見てみましたが
想像よりも広く美術館のような施設なので
割りと長い時間楽しめるかも。

北島三郎さんのファンなら再現されたセットを見て
色々わかるのでしょうけで
残念ながら私は全く分かりません・・・

よく見たら専任のキャストが案内しますと書いてありました。
これで良くわからない人でも楽しめるかもしれませんね。
ガイドの料金は入館料に含まれているそうです。

そういえばモヤモヤさまぁ~ずでもいた事を思い出しました。
調べたら大東さんや大塚さんの名前が出てきました。
この人達が有名な案内人なのでしょうか。

検索ついでに見かけましたが
北島三郎記念館の向かいにあるラーメン屋が隠れた名店なのだそうです。
ネギラーメンが美味しそうでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。