SSブログ

北島三郎 家族 [北島三郎]

演歌歌手の北島三郎さんには子供が5人いるようです。
子沢山ですね。

長男、次男、長女、次女、三女の2男3女と言われています。

ネットで見つけた情報によると、これが名前のようです。
長男:龍(りゅう)
次男:誠(まこと)
長女:綾子(あやこ)
次女:智子(ともこ)
三女:領子(りょうこ)

北島三郎さんの本名は大野穣なので全員名字は大野ですね。

この中で芸能活動をしているのは三女と次女(多分)だけです。
三女の領子さんは芸名を水町レイコとして活動しています。
歌手や女優をしているのでご存じの方も多いのではないでしょうか。
最近、俳優の上地慶と結婚したことで話題にもなっていいましたね

次女は大野智子と言います。
北島三郎さんの弟子である北山たけしさんと結婚したことでも知られている人物です。
アナウンサーとして活動しているという噂を見かけましたが、
同名の福島中央テレビのアナウンサー大野智子さんは茨城県出身とあるので多分別人で
他にはジャズ・ミュージシャンくらいしか見つかりませんでした。

北島音楽事務所の社員説の方が濃厚です。

他の人は何をしているのでしょうね、
普通の会社とは思えない会社員とかしているのでしょうか。

次男の誠さんの事が少しわかりました。

ロックバンドの「1st BLOOD」でボーカルをしていて、
大地土子という名前で北島三郎の曲の作詞作曲をしているようです。

北島三郎さんの曲では「路遥か」「未来」「詠人」が見つかりました。

5人中3人が芸能関係なので、他の人も芸能関係の可能性もありますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。