SSブログ

中村橋之助 自宅 場所 世田谷区 [中村橋之助]

中村橋之助の自宅の場所はやっぱり
都心にあるのかなあと思い調べてみました。

勝手なイメージですけど歌舞伎の人たちは
狭い場所で固まって生活しているイメージありません?

固まってと言うのは一箇所にまとまって住んでいる
という意味では無いですからね。

ある地区に点在している感じで言ってます。

中村橋之助の家系は代々歌舞伎俳優をしているので
やっぱり都心に和風建築で庭とかに松が生えているような
日本庭園がある家に住んでるイメージがあります。

最初に言ってしまうと
そのイメージは間違っているものでした。

父の中村勘三郎と同じ場所に住んでいたのか分かりませんが
中村勘三郎が住んでいた場所は文京区小日向にあるようです。

本名は波野哲明というので、
その場所で表札を探せば見つかるようです。

この場所は高級住宅街で4世帯住宅に住んでいるようです。
車も4台ほど止められるスペースがあるとのことで
敷地も広いのでしょう。

しかしですね。
中村橋之助の自宅としてテレビに出ていた家の外観は普通の家でした。
内装には手を加えられているようで沢山の人が集まれる様な
広いスペースや稽古場の様な場所もありますが、
外観は普通の住宅街にあるような家です。

同じ場所とは思えないのですよね。
結婚して引っ越したのでしょうか。

あとちょっと気になったのですが、
勘三郎の本名が波野なのに橋之助の本名は中村なんですよね。
どういうことなのでしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。